About

このサイトについて

『Cyber Stage(サイバーステイジ)』では、『楽園に還れ』という、シリーズもののオリジナル長編Web漫画(他、過去の読み切り作品)を公開しています。

メニュー

『楽園に還れ』『永遠に続け』は、同じ世界観を舞台としたシリーズ群像劇です。

それぞれ独立したお話になっていて、コミックコンテンツでどちらからでも読めますので、お好きな方からご覧下さい。

正確には、シリーズ全体のタイトルは『楽園に還れ』で、2章のサブタイトルが『永遠に続け』になります。この先、3章で話が合流する予定です。

また、サークル『Paper Stage(ペーパーステイジ)』で夏冬のコミケ・コミティアなどの同人誌即売会にも参加し、そちらでも最新の漫画を公開しています。

個人制作の漫画を公開するにあたって『電子媒体→Cyber Stage』『紙媒体→Paper Stage』といった感じに住み分けをしています。

元々は同人誌のみで漫画を公開していましたが、Webでも後から追いかけて、低解像度版を公開していくことにしました。最新のお話は同人誌で先行頒布していくスタイルなので、興味をもってくださった方はお気軽にイベントのスペースまでお立ち寄りください。

なお、Webで発表している漫画は、予告無しに変更、または公開を停止することがあります。ご了承ください。

漫画の読み方

サイト上部のメニューから「コミック」をクリックしてください。

コミックコンテンツが表示されます。

メニュー

コンテンツの左にあるバナーが漫画のタイトルになっていますので、興味のあるタイトルをお選びください。

それぞれの漫画の、紹介ページへ飛ぶことができます。

「中身を読む」ボタンを押すと、別画面でサイト内のビューワーが開きます。

コミックページ

サイト内だけでなく、漫画投稿サイトのマンガハック様でも漫画を公開しています。

また、一部の昔の作品は、Pixivでも公開しています。

ビューワーは横めくり式、マンガハック・Pixivは縦スクロール式ですので、お好きなほうをお選びください。

(スマートフォンからご覧くださっている場合は、後者の方が読みやすいと思います)

ビューワーが開きましたら、ページ右側のBack・Nextボタンを操作してお読みください。

コミックビューワー

ページを指定して、直接特定のページに飛ぶこともできます。

次のページが読み込まれるまでに多少時間がかかることがありますので、なかなか表示されない場合はしばらくお待ちください。

追記

基本的に、漫画はweb上で、無料で全て読めるようにしていくつもりです。

更新頻度は不定期なので、最新の話をご希望の方はオフラインページの方をご覧ください。

同人誌即売会ではちょこちょことオマケ的なものも作っておりますので、

お気軽にサークススペースまでお立ち寄りください。

イベントへの参加予定に関しても「オフライン」コンテンツで公開しております。

当サイトで公開している漫画の、無断転載・二次利用は固くお断りいたします。

漫画のキャラクターの二次創作(描いてみた等)は、二次創作であることさえ明記していただければ問題ございません。

自己紹介

わたらせ瑞(わたらせ みず)or ミズ

関東在住

サラリーマンとフリーランスの間をウロウロしながら、色々なものを作りつつ生きてます。

ページトップへ戻る

inserted by FC2 system